あえかなる世界の終わりに

+Ripple+的サミタ日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FC2 managemented

うわーー今度は(´Д`; )

えー、この間、洗濯機の排水ホースの話をしたと思うんですが…。
今度はですね、なんと、お風呂のガス点火のスイッチが壊れました;

うちの点火スイッチは、こう…昔のTVのチャンネルみたいに回すタイプで
押しながら回すんですけど、手を離すと、ぽんっと戻ってくるんですよね。
で、その戻りがバカになってるというか…。
無理矢理回そうとしても、種火→シャワー→追い炊きとあるんですが
シャワーのとこまで回らない;

バネがバカになってるから、これ以上危険なので回すなという事なんでしょうかw
とにかく、慌ててエネスタに電話;
明日の昼に見に来てもらう事になりました。

…今日はお風呂入れない…というのは嫌なので、数年振りに銭湯です;w
多分、部品が経年劣化したんだと思われるので、問題は部品の在庫があるかどうか;
色んな型があるからとにかく見て貰わない事には;
下手したらしばらく銭湯かも…orz

なんでこう、家電の類は何かが壊れると立て続けにあれもこれもと壊れるんだろう;w
まぁ、変え時だったって事で諦めるしかないですね。
長持ちし過ぎても危険なものもありますしね…給湯器とかファンヒーターとか。

程よく安全に長持ちするのが一番良いんでしょうけれどw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FC2 managemented
<<黄金リベンジ挑戦中 | あえかなる世界の終わりに | 昨夜の猫>>

この記事のコメント

そうなんですよね~

毎年何かしら買い換えています。

今年は、ポットとDVDレコーダー

いきなりの出費は痛いです。

銭湯なんて随分行っていませんね。

今も富士山の絵が描いてあるのかな?
2008-06-23 Mon 21:16 | URL | 天馬 #-[ 内容変更]
(。・ω・)ノ" こんちゃ~っす!

壊れるときは前兆があまりなく突然逝ってしまうことが多いので、困りますよね~(´~`;)
また、この暑い時期にお風呂使えないってのも嫌ですよね~
小さい銭湯とかなら入れる時間も決まっていたりもしますし><

自分も先日、排水の関係で外泊する羽目になりまちた(;つД`)
出費は痛かったのですが、その分また~り過ごせたりも…(;´▽`A``

早く直るといいですね~!
2008-06-23 Mon 22:42 | URL | コーティカルテ #ezbCXNuc[ 内容変更]
電化製品って新生活を始めるときに大抵一気買いをするから
同時期に壊れやすいらしいですね~^^;
うちも洗濯機が脱水の時にすっごい音立ててるのでいつ使えなくなるかと不安で仕方ないですw
実家のお風呂が風呂釜式で同じように押し回しをするんですけど
やっぱり先日壊れて変えてました…あれって壊れたらぼんっ!!て爆発しそうな気分がするのは私だけでしょうか?w
2008-06-24 Tue 10:21 | URL | えなぽん #-[ 内容変更]
はじめまして
ののたろうさんのブログからとんできました。

壊れたおはなし・・・
つい先日、炊飯器が薄汚れてきたので、
じゃぶじゃぶ、ごしごし、しっかりきれいに♪

動かなくなりました~^^;

電化製品、水洗いしちゃダメ! です
2008-06-26 Thu 03:13 | URL | ちゃおや #-[ 内容変更]
銭湯ってたまに行くと楽しい♪

ここは思い切ってオール電化で!!!
2008-06-26 Thu 10:37 | URL | 纏 #-[ 内容変更]
天馬様
流石にうちは毎年まではいかないにしろ、去年はテレビが壊れましたね;
地デジがデフォルトになる前に壊れたので、もう少し待って欲しかったんですが…。まぁ、対応テレビ買ったから良いんですけどねw

コーティカルテ様
排水のトラブルとかホント勘弁して欲しいですよね(つд`)
あ、結局がちゃがちゃ構ってたら動く様になりまして
銭湯行かなくても済みました^^;

えなぽん様
脱水の時、衣類をバランス良く入れないとガタンゴトンってなりません?うちが前使ってた洗濯機がそんな感じでした;
ガスだから怖いんですよね;爆発するんじゃないだろうなって;
なので凄く分かります(´Д`; )

ちゃおや様
初めまして。このような所へおいで下さいまして有り難う御座います^^
わわわっ、どこまでゴシゴシ洗っちゃったんですか!?
うちも気をつけなきゃな~。
蓋は辛うじて外れるタイプなので助かってますが;w

纏様
Σ(´Д`; )ヒィッ!オール電化!?
停電になったら一発であぼーんじゃないですかww
2008-06-26 Thu 18:13 | URL | +Ripple+ #cWcd8Id2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あえかなる世界の終わりに |
