あえかなる世界の終わりに

+Ripple+的サミタ日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FC2 managemented

七夕は嫌い

※この日記内容を見てしまった方、ご面倒かとは思いますが
旦那や共通のお知り合いには内密にお願い致します。
じゃないと、またロクでもない事に話が流れてしまいますので;
じゃあ書くなと言われて当然だとは思うんだけども
書かなきゃやってらんない事だってあるんです;
旦那に直接言えよって思われる方もいらっしゃると思います。
でも、何度か目撃してる方は分かると思いますけど
そんな事言おうもんなら、または、オープンで書こうもんなら
またしても他の原因を無理矢理にでもでっちあげて
癇癪を起こした上に、自分を正当化するのが目に見えてますから。
そんでもって、またしても私が酷い嫁だと周りにぶっちゃけかねない(笑)

ここだけの話、ネット辞めろと言われたからmixiも退会せざるを得なかったのに。
後から、何もそんなにすぐ辞めなくても…とか
暫く休憩して、また帰っておいでよとか。
どの口が言うのかと…(笑)
今はmixi復帰してますけど、そんな背景があっての事です。
まぁ、話が逸れました(汗)
また揉め事に繋がる要因になるので、他言無用に願います。

自分はそうは思わないとか、こうしたら?とかのご意見、アドバイスがありましたら
ここかメールにて、コメント頂けると嬉しいです。

この時点で、面倒くせって思われた方は引き返して下さい;
身勝手なお願いで誠に申し訳ありません><
















さて…。日記のタイトルの理由からですが。
ぶっちゃけこの日は、旦那の大事な「元カノ」の命日なんです。
それだけなら別に…私だって鬼じゃありませんよ。
忘れろなんて口が裂けても言えません。
ただね、この日の前後、旦那の様子が違和感だらけでとても見てらんない。

私との会話が途切れて、お互い何か別々の事をしているとしましょうか。
そすると、私は話しかけてもいないのに、ずっと一人で「ん…?うん…」
などと、あからさまに、既にこの世に居ない方に話しかけられているかの様な
受け答えというか相槌を打つんですね。

私だって別に霊とか守護霊とかの存在を否定してる訳じゃありませんよ。
寧ろ信じてる方なんですがね。
でもね、向こうから話しかけられるなんて事は、余程の事がない限り
まずあり得ないと思うんですよね。
例えば、身に危険が迫っているとか。

旦那の話によると…まぁあまり多くは語ってくれませんが(つか別に聞きたくないし)
その方は、自分の事を差し置いてでも人の幸せを願うような方だったとか。
なので、今の旦那の幸せを願わない訳ないんですよね。
そんな慈悲と慈愛に溢れてる方が、わざわざ会いに来てまで声を掛けるでしょうか。
普通は気付かれない様に見守る程度が関の山でしょう。
そんな方が、その日の前後の旦那の姿を見て、私が何を思ってるのか
気付かない筈もないと思うんですけど。
だったら、尚更目の前に現れるなんて事も無いと思うんですけど。

そもそも、そういう大事な人の事は、自分の中だけに閉まっておくべきじゃないのか。
なんでわざわざ毎年の様にmixiに書く必要がある?
今となっちゃ聞きたい事もないけど、色々聞いても教えてくれなかったくせに。
七夕は恒例通りにまったりと過ごします?それが答えに繋がる?
一体誰に対して?元カノに、今は幸せですと?

何度も言う様だけど、私は別に、彼女の存在を忘れて欲しいなんて思わないよ。
思い出すなとも言わないよ。
けど、本人はそのつもりないかも知れないけど、あからさまに思わせぶりな行動が
見てて苛つくっての。無意識ってんなら尚更厄介だわ。
いや、旦那の場合、半々だな…。

だから、そういうのは悟られない様にして欲しいって、確か去年の七夕にmixiで書いたな。
1回辞めちゃったから消えてるけど。
それを旦那は数日後に見て、回りくどい言い方だったけど
「それが出来ない私は、欠陥品なのでしょう」とか
いつもの悪い癖が日記に書かれてました。
なので、そんな状態の旦那を見て、私が何をどう思っているか分かってる筈なんですよね。

そんな思わせぶりな行動取るなら、地元に帰った時にでも
お墓参りに連れてってくれた方がなんぼかスッキリするよ。
私には見えない存在ですから、お墓参りした時くらいしか挨拶できんしさ。

こんな事思ってるなんて知られちゃったら、みんなに引かれるかもしれないけど
七夕前後の旦那は、まるで彦星にでもなったかの様に振る舞う。
…少なくとも私にはそう見える。
彼女が織り姫で。
けど、雨が降ろうが関係ないんだぜw
だって、織り姫と彦星じゃないものね。

七夕なんだから、1日で済む筈のその状態を、数日後にも引きずってましたよ去年は。
感極まってか、悲しいのか、私には分かんなかったけど
微かにシクシクしてたのを、私が見逃す訳ない。
てか、泣きたいのはこっちだよ。

目の前に私が居るのに、違う人へ想いを馳せてるんですからね。
故人に嫉妬するなんて、私も相当痛い人だけど。
正直、七夕前後の旦那よりかはマシだと思ってます(ぁ
というか、ぶっちゃけそういうのってさ…。
七夕じゃなく「お盆」が普通じゃね?

まぁなんだかんだで、極論。
自分の中のパンドラの箱に、最後の希望として閉まっておいて。
そんでもって、そのパンドラの箱は、たまに開けて愛でるんなら
私が居ない時か、私に悟られない様に開けて。

駄文に付き合ってくれた方、ありがとう。
スポンサーサイト
別窓 | 戯言 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FC2 managemented
<<手強かったもの達 | あえかなる世界の終わりに | 今日は>>

この記事のコメント

私も妻帯者として読ませていただきました。

お気持ちお察しいたします。

ただ、どうやって伝えたらいいかが分かりません。

何かいい手段があるならばmmで教えてください。

このコメントは削除して構いません。
2008-07-04 Fri 17:05 | URL | 天馬 #-[ 内容変更]
天馬様
読んで下さって、コメントして頂き有り難う御座いました^^
ここで書きにくい事などあれば、ミニメで連絡して頂ければ
喜びますw
2008-07-05 Sat 18:20 | URL | +Ripple+ #cWcd8Id2[ 内容変更]
故人を想う気持ちは分かります。
私は死別した経験はありませんが、自分の過ちで二度と元には戻れなくなってしまった人がいて、今でもその人の事が忘れられないくらいです(´・ω・`)

でも、それは心の中で想っていたとしても、相手に悟られてしまうのは良くないですね。
あまり感情を隠すのがうまくはないですが、そこは悟られないよう意識します(+・`ω・)

お二方の関係を知っているわけではないので、自分に置き換えてコメントしてみました(*´∀`)
2008-07-06 Sun 01:23 | URL | N@O #-[ 内容変更]
おつらい状況ですね…

詳細はミニメに書きますね。
2008-07-06 Sun 19:13 | URL | tatsuuya v.s. カイジ #-[ 内容変更]
N@O様
ありがとうございます><
それほどまでに、大事な事なら尚更、簡単に人にひけらかして良いものでもないと思いますしね。
過去は過去、今とは違うんだから、なるべく割り切ってもらいたい訳で;

たつやさん
ミニメありがとうございました><
ホントに皆さん、親身になってお話しして下さって
何とお礼を申し上げて良いやら…(つд`)
とにかく、今日は特に毅然とした姿勢で乗り切ろうと思います。
2008-07-07 Mon 13:00 | URL | +Ripple+ #cWcd8Id2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あえかなる世界の終わりに |
